予言テスト問2739 談話室

  • 1 ペペ@38組2018/02/11 20:10

    ⑧の海鮮丼、生ハムのミジョテが見た目好きです。
    味も良さそうですが、少しお高いのが気になる。

  • 2 べるの@159組2018/02/11 22:58

    ジャン氏の説明がひっちゃかめっちゃかで、何を問われているのか調べないと全くわからん。
    最近の問題の傾向として、そもそも検索しないと理解しにくいものや、選択肢の解釈の難しさばかり目立って
    (続きます

  • 3 べるの@159組2018/02/11 23:05

    直感で答えられるものが少なくなってしまっている。ヒントや情報などを探して調べる楽しさは、その後ついてくるもので、このゲームの根本は空いた時間に手軽に遊べるってコンセプトでは?ここは預言者育成ですよね?

  • 4 べるの@159組2018/02/11 23:12

    もっと未来を予言させてくださいな。もっと情報とかが役に立たない問題を出して下され。
    お猿さんの温泉問題とか、ああいった感じの予言テストが預言者育成と言えるのではないでしょうか。
    長文失礼しました!

  • 5 きくらげ@95組2018/02/12 00:19

    まあとりあえず落ち着け

  • 6 ぐるる@176組2018/02/12 00:23

    グランプリのサイトを見ましたが、見た目で投票するのと、食べた人が味について評価するのと、Instagramに投稿することで投票扱いされるものとがあるようでした。
    どう1位を決めるんだろう…部門ごと?

  • 7 和麻@39組2018/02/12 00:31

    >2-4
    考えたいい問題をこちらへ投稿ツイートしてみては。
    → #予言テスト考えてみた

  • 8 きくらげ@95組2018/02/12 00:35

    前回の結果を確認したところ、見た目部門・味部門・総合の3つがありました
    投票方法が同じか確認できませんでしたが今回もおそらくそれぞれの部門の一位を決めるのではないでしょうか

  • 9 savada@185組2018/02/12 02:01

    それぞれの料理の金額も数百円から上が1万3千円まであり、なんか意外と1万3千円というインパクト大のお店に集まりそうな気もしなくもない…。

    1000円以内が少ないからあまりハシゴはしなさそう。

  • 10 savada@185組2018/02/12 02:10

    これは「美」と「い」の投票に偏りやすいのかな?
    「味」の実食は各日毎に先着20名様の投票になっているみたいなので。単純計算で45日間(あってるかわからないw)×20票=900票が最大ですね。

  • 11 フィロソフィエ@4組2018/02/12 07:03

    >2 を読んでから教ジャン見たけど、プロが書いた物にしてはどうなの? という感じさえ有れこのページ(公式リンク)からこの文字数なら妥当なところじゃないかな…と…(*続くかも

  • 12 フィロソフィエ@4組2018/02/12 07:13

    *続いた)一時期の日本語も覚束ないような問題文や補足に比べればずっと良くなったし、電車やバスの車内で「へー」と思いつつリンク先見るには丁度良いんじゃないかと…
    因みに旗は①(冬は温まる乳製品!)

  • 13 セレナ@103組2018/02/12 09:31

    教ジャンに『「美」フォトジェニックNo.1に選ばれるお店』と書いてあるので見た目だけの投票だと思います。パッと見で選んでみようかな。

  • 14 リート@76組2018/02/12 09:53

    某牛丼屋がチーズダッカルビが女性に大人気って言ってたから①は押さえとこうかな。

  • 15 和麻@39組2018/02/12 10:19

    タッカルビかダッカルビかと以前考察しましたが、和製韓国語としては一応タッカルビらしい。
    先日開会式のカナダラ順がガーナ先着だったのを思い出しました。向こうでは結構どっちでもいい。ピビンパとかですし。

  • 16 リート@76組2018/02/12 12:55

    15<よくよく確認したら某牛丼屋のメニューもタッカルビでした、ご指摘ありがとうございます。
    でもピビンパってビビンバ?なんですよね。いきなり言われたらなんのことかわからない自信があるw

  • 17 和麻@39組2018/02/12 15:31

    いえいえ、ここのメニューはダッカルビらしいです。チェーンの焼肉屋のシメなんかでも「流行ってると言われはじめた」昨年から置くようになりましたね。

TOPへ戻る